Blog

ブログ 

2024年は4日間開催!西日本のハンドメイド作家の作品が集まる【糸島ハンドメイドカーニバル】 | 糸島の不動産屋BAYLEAF

「糸島ハンドメイドカーニバル」

毎年4月と10月に糸島で開催され、沢山の人が来場しています。
2024年春は4/26(金)、4/27(土)、4/28(日)、4/29(月・祝)の4日間の開催!

「糸島ハンドメイドカーニバル」の魅力をたっぷりとお届けします。

目次

「糸島ハンドメイドカーニバル」

毎年4月と10月に開催される「糸島ハンドメイドカーニバル」
略して「糸ハル」

西日本各地から人気ハンドメイド作家が大集合!
なんとその数、約150名だそうです。
アクセサリーはもちろん、家具や革製品、お洋服などのハンドメイド作品がところ狭しと並びます。



2024年は初の4日間開催!
なかなか予定が合わなかった方もお出かけしやすくなりました。

入場無料・駐車場無料でだれでもふらっと立ち寄れます。
屋根があるので、雨天時でも楽しめるのが嬉しいですね。

糸島ハンドメイドカーニバルは
手芸をする人なら誰もが知っている「クロバー株式会社」さんが
協力会社となっています。

ワークショップエリアやスタンプラリーなど、体験もたくさん

ワークショップエリアも開設されるので世界に一つだけのオリジナルハンドメイド作品が手軽に作れます。
たくさんの出店があるので、選ぶのもワクワクしますね!

会場内を回遊するように回れるスタンプラリーも開催されます。
スタンプを集めながらハンドメイド作品を見て回る、2つの楽しみ方ができるのも糸島ハンドメイドカーニバルの魅力です♪

スタンプラリーは大人向けと子ども向け、
2種類のスタンプラリーが同時開催されます。

体験はこれだけでは終わりません。
更に「重ね押しポストカード」のプレゼントもありますよ!
スタンプが重ね押しされて
完成していくワクワク感が楽しめます。



ハンドメイド作品が出来あがるワクワク感と似ていますね。

どなたでも参加できて、
更にお子さんには先着で嬉しい風船のプレゼントもあるんだとか。

ハンドメイドだけではなく、グルメブースも充実

ハンドメイド作品だけが並ぶと思いきや
グルメブースの出店もあります。

おなかがペコペコになっても大丈夫!
糸島の人気店を始め、糸島の自慢の食材を使った人気店の食事やスイーツが並びます。

美味しいものを片手にハンドメイド作品を見て回る。
幸せな時間ですね。

糸島ハンドメイドカーニバルの会場へのアクセス

会場は志摩中央公園。
遊具も揃い、広いグラウンドがある公園です。
ぜひレジャーシートを持って行ってくださいね♪

車でのアクセス

前原ICを下りて車で約10分

公共交通機関でのアクセス

JR筑前前原駅より徒歩5分の「昭和バス 前原バス停」から乗車
昭和バス いと・しま号で伊都営業所行きに乗車後、約10分で志摩中央公園前バス停着


西日本各地の人気ハンドメイド作家の作品が一同に集まり
体験ブースなども充実している糸島ハンドメイドカーニバル。

糸島の美味しいものも集まるので、連休中の糸島ドライブの立ち寄りスポットにもおススメです!

ゴールデンウィークにぜひお出かけしてくださいね!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >2024年は4日間開催!西日本のハンドメイド作家の作品が集まる【糸島ハンドメイドカーニバル】 | 糸島の不動産屋BAYLEAF

error: